~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し体験談

業者に頼まずに引っ越しして大失敗・・・移動中にパソコン破損

4月から一人暮らしを始めるため、
少し早いですが、2月初めに引っ越しをしました。

実家から持っていくものはPCと少しの家具や、
食器、衣服ぐらいであったため、
引越し業者に頼まなくても大丈夫だろうと、たかを括っていました。

しかし、実際の引っ越しとなるとそれだけの量を運ぶだけでも大変で、
引越の荷造りをしている段階で徐々に不安になってきましたが、
引越業者に頼むにはもう遅いし、ということで自力で引越したのですが
作業の過程でPCの一部を破損してしまいました…。

引っ越し当日、私は自動車免許を持っていないため、
親にお願いし、車をだしてもらいました。

車は引越の荷物でいっぱいになり、
パソコンも間に詰め込むような状態だったので
これで大丈夫だろうと思っていたのですが、
PCの固定が甘かったようで、
急カーブの際、車の後部座席からドンッ、
という鈍い嫌な音が。。

まぁ大丈夫だろうとその時はそのまま、
新居のアパートに向かったのですが、
荷降ろしし梱包をといて見ると、
PCモニターの液晶部分に大きく傷がついていました…。

たぶん、マウスやキーボードなどの機器が急カーブの際に、
動いてモニタに傷をつけてしまったのでしょう。

修理費用にも結構かかってしまい、
結果的には引越し業者に頼んだ方が大分安く上がっただろう、
というトホホな事件でした。

量が少ないと思っていても、準備してみると意外に大変なものですね。
電子機器や食器など、壊れ物は要注意ということがよくわかりました。

よくわかったのですが、今後は引越し屋さんにお願いすると思います。

-引越し体験談