~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し体験談

引越チェックで欠かせないエアコンや残置物の状態!?

学生時代やその後就職してからも何度か引っ越しをしてるのですが、
お部屋の確認(壁紙が汚れていないか、クローゼットの広さ等)は
確認した上で契約していました。

誰もが、同じように確認しますよね。

しかし、忘れがちなのは換気扇の中やエアコンのお掃除状態ではないでしょうか?

私も今まで引っ越しした中で、そんな細かな所のチェックをしたことはありませんでしたし、
これまでに引っ越しした所では全く問題はありませんでした。

所が、結婚して家族用アパートに引っ越して、
半年以上たった真夏に初めてエアコンを付けたら、臭いがすごくてびっくりしました。

週末と言うこともあって、大家さんと連絡が取れず、
しょうがなくネットでエアコン掃除を依頼したのですが、
業者のおじさんに「ここ、もう何年も掃除していなかったでしょ~、
こんなに汚いの久しぶりに見たよ~」といわれました。

え???前の人の敷金で清掃したのではないの???
と思って大家さんに確認したのですが、
ぼやかされて、結局掃除費用はこっち負担になってしまいました。

私みたいに痛い目みないように、
引っ越しを決める時には、是非細かな所までチェックすることをお薦めします。

-引越し体験談
-