~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し

引っ越しは断捨離のよい機会

引っ越しするといいことがたくさんあります。

まず、断捨離がうまくいきます。

あれいるかな、これいるかなと取っておいたものが
持っていくとお金と労力がかかるので思い切りよくパッと捨てられます。

また、自分の持ち物が全てわかります。

かなり昔に買ったものが忘れ去られて
新品同然で放置されている何てこともありました。

自分の持ち物の全体量が段ボールの個数といった形で
表されるので自分が思っていたよりも多い所持品に圧倒され、
しばらく物を買わなくなります。

人間関係も清算できてしまいます。

過去やってしまって恥ずかしかったことも
引っ越し先の人は知りません。

あとは引っ越し前に住んでいたところで
この人凄いと思っていた人の真似をすれば
良好な人間関係が築けるはずです。

最後に主婦の方は引っ越しの前後は
電気、ガス、水道といったものが止まるので
堂々と主婦業をお休みできます。

しかも、普段は手伝ってくれない家族でも
引っ越しという雰囲気で何となく手伝ってくれます。

-引越し