~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越で悩み解決

引っ越しで荷物も心もスッキリ

引っ越しをすると不用なものが捨てられて心がすっきりと
爽快感が得られます。

いらないものって、また今度捨てようと思いながらも意外に
捨てられないものですよね。

我が家も、「また今度捨てよう。」
「時間が空けば捨てよう。」と思いながら
いつの間にか、「いつか捨てよう。」
に変化しており、結局は引っ越しまで全く何もしませんでした。

実はそんなご家庭、多いんじゃないかなと思います。

そして、引っ越しとなると新居にいらないものは連れて行きたくありません。

そこで、捨てる!絶対に捨てる!となるのです。
まさに断捨離です。

捨てると決めてからはものすごく早いもので、
何でもっと早くに捨てなかったんだろうと思いながらも、
やはり引っ越しなどの機会がないと
できないものですよね。

引っ越しって、身の回りのものが整理できて心がすっきりするのですよね。

何かつっかえがとれたような、そんな気がします。

新居で心機一転、また頑張ろうと思える引っ越しは、
とてもいいきっかけであり、
身の回りもきれいにできて、前向きな気分になれるのであれば、
こんなお得なことはないですよね。

-引越で悩み解決