~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越しで得したコト♪

頼んでないのに楽々パックに?!見積もり時の一言で超お得な引越し体験

旦那の仕事の関係で北海道から横浜へ転勤になったときのこと。

初めての引越しプラス子どもがまだ1歳だったこともあり
梱包を一部屋のみ頼んでいたのですが
なかなか思うように進まず
引越し前日なのに全然荷物が片づいていない状況でした。

焦りながらも自分なりに一生懸命梱包していたつもりでしたが、
余計にごちゃごちゃになってしまっていました。

見積もりのときに軽く
「引越しが初めてだけど子どももいるしあまりお金掛けたくない」
と一言言った私は後悔しました。笑

そして当日謝る覚悟で引越し業者を迎え入れると、
梱包する方が1名と聞いていましたが3名も居ました。

子どもがいてなかなか進んでいないんじゃないかと
業者が判断して梱包の方を増やしてくれていました。

もちろん料金はサービスで変わらない金額でした。

又、靴を入れる段ボールで作られた棚や
布団を入れるケースなど
本来ならば料金が掛かる物もすべてサービスにしてくれました。

あの時の一言で
業者の方も「大変な家庭なのかな」と思ってくれたのか
色々サービスしてくれたので
とても得しました。

管理人コメント:
こういった気遣いがあると、友達にも話したくなりますよね。
こうして口コミでリピーターや紹介が増えるわけですね。

引越会社からすると、繁忙期は一日に何件もの引越作業をこなさなければならず
お客様の準備不足とはいえ、予定時間を超えると次の作業に遅れたり
最悪、次の作業に行けないということになりかねません。
そうなると大損害&クレームにもつながってしまうので、
そういったことを考慮して先手先手で動いているのかもしれませんね。

-引越しで得したコト♪