~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し トラブル 引越し 見積もり

え?なんで?引っ越し当日のトラブルでヤバいことに!

以前引っ越したところの話です。

私は妹と数年東京でルームシェアしていたのですが、

もともと住んでいた物件に一部屋エアコンのない部屋があり、

自分たちで買ったエアコンを取り付けていました。

引っ越す時にエアコンを取り外して持って行き、

新しい部屋に取り付けることになりました。

引っ越し業者で取り付けをやってもらえるとのことで、

見積もり時に依頼していたのですが、

引っ越し当日になって・・・

エアコン取り外し作業が依頼されていない事が発覚し、揉めました。

見積もりに入っていないというのです・・・

こちらは頼んだつもりで、

業者さんの方は、依頼されていないと言われ、結局話しがかみ合わず、

とりあえず後日取り外して

新居に持ってきて作業してもらうことになり落ち着きました。

どちらのミスかという話はありましたが、

結構ゴネましたので、こちらの追加費用などは必要なしで済みました。ホッ。

見積もり書などに細かく目を通していなかったのが

いけなかったのですが焦りました。

当日はバタバタしていますから、

その日に慌てないように

事前に引っ越し業者さんとしっかり打ち合わせしておかないと

テンパります。

次からは不明点をしっかり確認して引っ越しに臨もうと思います!

-引越し トラブル, 引越し 見積もり