~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し体験談

引越しで苦労したのは荷造り

私が引越しで一番苦労したことは荷造りです。

必要な荷物と不必要な荷物に分けるのがまず大変です。

いるいらないと即決できるものはまだいいのですが、

普段使っていなくても必要になるかもしれないと思う微妙なラインのものは

置いておくべきか捨てるべきかすごく迷います。

思い切って断捨離できれば良いのかもしれませんが、

優柔不断な私には難しいかった・・・

 

私はとりあえず迷ったモノは必要な荷物のほうに分けました。

捨てて後で後悔するのもイヤなので、持って行くことにしたのです。

また整理整頓しなくてはいけない荷物が多いので、

迷っている暇はないというのも理由の一つではあります。

迷っていたらどんどん時間がたって、そのうち思い出に浸ったりして

最初はとんでもない時間がかかっちゃいました。(笑)

そこで出た結論、悩んだらとりあえず持っていくという方針で

私は荷造りを行いました。

到底一日なんかでは終わらず、数日間かけて荷造りを進めていったのです。

その合間に不要な荷物を捨てにいったりもしたので本当に大変でした。

昔と違って粗大ゴミを捨てるのも簡単じゃなくなったので、

不要品処分もちゃんと予定を立てておくべきでした。

 

-引越し体験談