~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し体験談

引越のキーポイントは荷造りの準備 資材も多めに用意しないと・・・

私はちょうど1年前に引っ越しをしました。

アパートから一軒家に引っ越しをしたのですが、歩いても行ける距離に引っ越しだったので、荷物は自分達で運ぶことにして引っ越し業者には頼みませんでした。

引っ越しの一ヶ月前ぐらいから少しずつ荷物をまとめ始めました。

まとめていくつかダンボールを作って少し安心していると、いくら探しても出てこないものが・・・

ふと引越しのダンボールの中を見てみるとその中にあるということがなんどもあり、その度に荷造りしてまとめた荷物を全て出すという悪循環に陥っていました。

何回もそういうことがあったので、結局引っ越しギリギリまで荷物をまとめずにいましたが、なんとか最終的には無事引っ越しが終わりました。
荷物をまとめることが引っ越しの中で一番苦労したことだったなと今は思います。

ダンボールもこのぐらいで行けるだろうと用意していたものが
結局全然足りなかったり、新聞紙など緩衝剤も足りなかったり・・・

引越荷造りの大変さを思い知らされました。

-引越し体験談