~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越しの豆知識

意外!?引越しで大活躍するゴミ袋

普段はもっぱらゴミを捨てることだけに使われるゴミ袋ですが、
引越しでは私はゴミ袋を活用しました。

ゴミ袋は丈夫で量も結構入るので不要な荷物を捨てるのに使うだけでなく、
服や布団などのかさばるものを整理するのにも使用しました。

また電子レンジやテレビなどの家電もゴミ袋に入れました。
一枚では心許なかったので二、三枚ほど重ねました。使い勝手が良かったので、
ほとんどの荷物を収納するのに使いました。

食器などの割れ物はゴミ袋だと割ってしまう危険性が高いと思ったので、
段ボール箱に入れることにしました。

ゴミ袋にお皿を何枚か包んでクシャクシャにすると緩衝剤の代わりにも使えるので
新聞紙の代わりにもなりますね。

ただし、開梱するときに、どう包んでいるか分かり難いので、
落として割ったりする可能性があるので、気を付けなければいけません。

引越作業ではゴミもたくさん出るので、
当然ゴミ袋をゴミを入れるのにも使っていたため、
必要な物を入れるときは、ゴミ袋を裏返して入れるようにしていました。
市の指定ゴミ袋なので、表面には指定袋のロゴマークなどが入っています。
半透明ですが、裏からではプリントがあまり見えないので
すぐに裏返しだと分かります。

ゴミ袋が指定のごみ袋ではなくて、一色のビニールの場合には、
間違って必要なものを捨てないように表面にマジックペンで印をつけたり
上部を結ぶときに結び方を変えたり、色のついた毛糸や紐を一緒に結んだりすると
分かりやすいかもしれませんね。

いずれにしても、見分けがつくようにしておかないと、
後で後悔することにもなりかねません。

私は、ゴミ袋を活用したおかげで引越しが少しはラクになりました。

-引越しの豆知識