~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し体験談

大失敗?1人暮らしでもしんどすぎる自力の引越し作業

転職をきっかけに引越しをしました。

わざわざ引越しをしなくても新しい会社も通える距離にあったけれど、
通勤が少しでも楽になるなら、という思いと
心機一転、新しい部屋で新しい仕事を始めたいと思ったので、
隣町に引っ越しました。

1人暮らしだったことと、
近場での引越しということもあって、
引越業者に頼まないで引越しをすることに決めました。

日数もかけられないし、疲れが残ってしまうかもしれないとわかっていながら
「引越しするなら手伝いに行くよ」と言ってくれている友達もいたので。

そして、なにより安く済むと思ったんです。

しかし当日になって友達から
「急な仕事が入って手伝いに行けない」との連絡がありました。

他に頼める人も近くにいなかったので一人で全ての荷物を運び出す羽目に・・・。

前もって引越し荷物を減らしていたとはいえ重い荷物もあります。

一人で運ぶのはかなり疲れました。
レンタカーで軽トラックを借りてきて、
ヘトヘトになりながら運転して、
掃除も手続きも1つずつ片付けて…。

荷解きなんてする元気はどこにもなく、
引越しの疲れでぐったりとしたまま新生活を始めました。

次からは業者にお願いしよう、と強く思いました。

やはり「餅は餅屋」ですね。
引っ越しぐらいと安易に考えて痛い目をみました。

-引越し体験談