~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し体験談

いつもの自力引越、楽勝のはずが、大雨で大事件発生!

私は30代の会社員の男です。

一人暮らしをして10年、大体2年に一度は引越しをします。
転勤などの理由もありますが、
契約更新で更新料がかかることもあり、
気分転換も兼ねて頻繁に引越ししています。

今では、引越し前後の手続きも慣れたもので、
それほど苦にならなくなっています。

引越といえば、引越し業者に荷物の配送をお願いすれば楽なんでしょうが、
1人暮らしだし・・・ということで、
費用をケチって毎回自分で荷物を運んでいます。

この時も、いつもと同じように自分で運ぶ予定でしたが、
自分の車は軽なので、さすがにたくさんは乗せれないので
近くのレンタカー屋さんに軽トラを予約していました。

前もって1週間前から予約をしていて、
その時は、引越しシーズンだったからか結構埋まっていて
予約もギリギリ一台空いていたという感じで焦りましたが
準備が整ったのでほっとしていました。
レンタカーは、屋根なしの普通の軽トラです。

そして、引越しの当日。
前日まではすごくいい天気だったのに
まるで天罰のようなものすごい大雨、もはや嵐のような土砂降りでした。

とりあえず、濡れても大丈夫そうな洗濯機や冷蔵庫、テーブルなど
大きめのものから積み上げました。
まあ、もちろんズブ濡れです。
家電は、翌日まで使えないこと覚悟の上です。

そして雨で濡れているので手や足が滑る滑る・・。
服もズブ濡れなのでいつもの2倍くらい重く感じました。

濡れてはいますが、軽トラックに積み終えた引越荷物には、
一応ブルーシートをかけて運びました。

が、運んでる途中で事件は起こりました。

前の車が急に急ブレーキをかけたので、こちらも勢いよくブレーキを
踏んだ途端・・・

キキー!!ガシャン!!!

あ・・・

やってしまいました。
ロープの縛りが甘かったのか、後ろに積んでた冷蔵庫が
道路のど真ん中に転げ落ちました。

そのあとは急いで積みましたが、後ろは渋滞になり
後続のドライバーさん達にかなり謝り倒しました。泣

それからはちゃんと前もって1週間前後の天気も調べてから
引越し日を決めるようになりました。

-引越し体験談