~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越しで得したコト♪

初めての引っ越し、不動産屋と仲良くなってラッキーなことが・・・

以前引越しを考えていたころ・・・

趣味で冷蔵庫くらい大きなものを移動させなければならない、
一人暮らしなので間取りは1LDK、
家賃は5万円から6万円、と結構なわがままを言っていたのでなかなか決まらず、
そうこうしているうちに、担当の不動産会社の人と仲良くなりました。

初めての引っ越しなので何が必要なのか
どうゆう手続きが必要なのか全て聞いていました。

とても丁寧に親切に教えていただける担当の方でした。

内覧の時間が朝から夕方までと長くなたときにはお昼ご飯を奢って下さったり、
やっとの思いで入居先が決まった後も手続きのために市役所や銀行へ連れて行ってくれました。

最後には担当の方の家にあったいらない家具も私へ無償で譲っていただけました。

しかも搬送までしてくださいました!

当時は独身でとりあえず一人暮らしのしてみたいという
世間知らずの子供だったので不動産会社の人も大変だな
くらいにしか考えていませんでしたが、今思うと異常だったと思います。

その引っ越しから2年後に結婚をして
その際引っ越すときに同じ不動産会社を利用しましたが
あの時の担当の方は退職されていました。

本当に手取り足取り一から教えていただけたので
引越しもスムーズで問題なく、とても助かった記憶があります。

引越屋さんではなく、不動産会社の方のおかげで引っ越しが上手くなんて
思ってもみなかったので、ラッキーでした。

-引越しで得したコト♪