~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し体験談 引越業者 対応

引っ越し業者の作業員の足の臭いが・・・

引越しは作業時間も長くなり、
業者の方にとっては慣れているとはいえ重労働です。

冬の寒い時期ならともかく、
夏場の暑い時期はまだエアコンも付いていないので大変です。

前回も暑い夏の引越しでした。

その時失敗したというか、
へこんだことがありました。

今回はその失敗をしないように、
事前にお願いをしたので、嫌な思いをせずに済みました。

それは、引越し業者の方の足の臭い対策です。

前回は本当に臭くて、
新しい部屋の床に汗の足跡がぺてぺたとつき、
不快な思いをしました。

荷物の整理をしたいのに、
先に床や廊下の水拭きをやらなくてはいけませんでした。

今回は事前に引越し先に着いたら、
新しい靴下に替えていただきたいとお願いしたところ、
快諾してくれました。

また前回、業者の方の汗が運んでいる家具をはじめとするあらゆる物に、
ポタポタと垂れて不愉快でしたので、
事前に私からタオルを用意させてもらい、
こまめに汗を拭いてポタポタがないように気を付けていただきました。

今回は前回の様なことが無く、日本通運さんにお願いして本当に良かったです。

-引越し体験談, 引越業者 対応