~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し体験談

引越しで運命の再会?!昔好きだった人とバッタリ

大学を卒業する年の春休みに引越しをしたのですが、
そのときに引越し業者のとしてやってきた
若者バイトのうちの一人が中学生の時の同級生で
昔好きな人でした。

中学卒業後、ずっと音信不通になっていたため
久しぶりの再会でしたが、
私も彼もすぐにお互い気づきました。

引越しの荷物を見られたのは随分気恥ずかしかったですが、
「就職するの?」とか「あいつ今なにしてるか知ってる?」とか
作業の合間合間にちょっとした思い出話しをすることができて嬉しかったです。

聞けば彼も現在大学生で就職を控えていて、
卒業旅行に行ったり、バイトをしたりして
残り少ない自由な時間を満喫しているとのことでした。

引越し作業はあっという間に終わってしまい、
名残惜しいと思っていたときに、
彼が他のバイトの人に見つからないように
そっと自分の連絡先の書いたメモを
こっそり私に渡してくれたのです。

その日の夜に電話して、随分長話をしました。

卒業後、私も彼も東京の会社に就職が決まっていたので
定期的に会うようになり、
やがて付き合いました。

その後、30歳前に別れてしまいましたが
今でもいい思い出です。

あのとき引越しをしなければ
彼に再会できなかったので、
あの巡り合わせには今も本当に感謝しています。

-引越し体験談