~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し 見積もり 引越し体験談

引越し見積もり体験&引っ越しするなら涼しい時期がいいかも?

私は、今年、引越し二度目となる一括見積もり査定をしました。

二度目とも急いだ引っ越しでした。

一括査定をした会社は、15社位になります。

数を査定すれば、安心するし、金額が安い会社が見つかるとからと思ったからです。

私は、合計15社、一括査定をしてみて思った事が有ります。

それは、金額が余りどこの会社も変わらないことです。

実際には、引越し見積もり額は、どこも 5万行くか行かないかでした。

どうせ同じぐらいの金額ならということで、有名な引越し屋さんに決めました。

あと、暑い夏場は、引っ越しには向かないと思いました。

一回目の引っ越しの時は、冬場で良かったのですが、
暑い夏場は、引っ越し業者さんは、夏バテで疲れているせいか、
引っ越しの荷物を運ぶ時など、荒く感じたからです。

私は、今回、引っ越し業者さんが荷物を運ぶ時の対応が悪かった為に、嫌な思いをしました。

それは、トラックに積む時に段ボールを手渡しで運ぶのではなく、
トラックに投げて入れていたので困りました。

それを、注意すると、なんと舌打ちです。。。

しかも、私が、使っていたベットも運ぶ時に、
落として壊されてしまい使えなくなってしまいました。

なので、引っ越し業者さんには、弁償してもらうことにしました。

有名な引っ越し業者なだけに、トラブル処理は、早かったです。

でも暑さには弱いと感じました。

私は、一括査定で今後、引っ越しをする時は、引っ越しを即座に決めずに、じっくり決めようと思いました。

-引越し 見積もり, 引越し体験談