~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し 見積もり 引越しで得したコト♪

引っ越し業者が見積もりミス?!収納が上手すぎて得しちゃったお話

大学卒業と同時に地元に引っ越すことになった私は、
引っ越し業者に見積をお願いしました。

「家具もありますけど、このくらいなら、2人お伺いして1時間程度で大丈夫でしょう」

2社のうち、見積金額の低かった業者に正式依頼することにしました。

間取りは、よくあるごく普通の1Kです。

引っ越し当日、予定通りに感じの良さそうな力持ちの男性が2人現れました。

あらかじめ私が段ボール梱包しておいた荷物を、トラックに手際よく積み込んでいきます。

実は私、収納にはちょっとした自信がありました。

学生生活の間にかなり増えた荷物に加えて
・・・特にベッドの下に関しては、
すごい量の本と資料を収納していました。

なので、いつまでたっても終わらない荷物の運び出しに、
業者さんは焦りを感じているようでした。

見えないように隠す収納を、
業者さんは見積もりの際にきちんと把握していなかったのです。

結局、持ってきていた引っ越しトラックに荷物が収まらず、
応援のトラックを取りに戻られました。

見積ミスということで、追加料金は支払わなくてよかったのですが、ちょっと申し訳なかったです。

いろんな意味で、収納は大事だな――と思います。

-引越し 見積もり, 引越しで得したコト♪