~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し 見積もり

引っ越しは多くの業者に見積もり依頼をするのが○

始めて引っ越しを引っ越し業者に依頼するときって、
どの業者がいいのか、
そして相場はどのくらいなのかというのが全く分かりませんよね。

そんな時に自分だけで1か所の業者に決めてしまうのは絶対に損ですよ。

やはり引っ越し業者によって内容や金額も随分違ってきますし、
プランも異なります。

まず利用してほしいのが、
いくつかの業者に一括して見積もり依頼できるサイトを利用すること。

そうすると、だいたいどのくらいの金額で引っ越しができるのかがわかります。

さらに、見積もりの金額とともに確認してほしいのがその業者の口コミです。

いくら安くても対応が悪かったりするとせっかくに引っ越しも台無しですからね。

そしていくつかの引っ越し業者に絞ったら直接値段交渉をするのもいいですよ。

一つの業者に対して

「別のところではもう少し安くできた」

「こういうサービスがあった」

などというと、意外と値引きしてくれるものですよ。

あとは、その日が平日なのか、
大安なのかなどによっても値段が変わってくるので注意が必要です。

引っ越しは人生の中でそうそうあるものではありません。

しっかりと自分に合った引っ越し業者を選ぶことが大切ですね。

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】

-引越し 見積もり