~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越で悩み解決

離婚から大逆転!?引越しで自分磨きの第一歩をはじめ大成功!

子供のころから病気がちだったこともあり、
結婚するまでは実家で長く過ごしていた為、
離婚を決めてからの引越しで、
初めての一人暮らしを経験することになりました。

嫁ぎ先から持ち出す物を最低限に抑えた為、
引越し自体は本当に身軽なものでしたが、
引越し後は必要な家電を買い揃えたり、
勤め先を探したりと、
ひとりで生きていく為の準備に奔走し、
なかなか思い通りに行かない事にぶつかっては、
正直後悔することも度々ありました。

ただ2ヶ月程してからやっと採用通知をもらった勤め先との出会いが、
その後自分を磨き強く成長させてくれることとなりました。
諦めず、妥協せずに探し続けて本当によかったです。

そこから一人暮らしも順調に進んで行き、
やがて思いもかけない引立てを得て管理職に付き、
多くの収入も得ることが出来ました。

ただ、期待に答えようと体に分不相応な負担を掛け続けた為、
結局体調を崩してしまい定年前に退職することとなりましたが、
その後の自分にとって、
この時期に得た知識や経験は貴重なものとなりました。

すべては離婚を決め引っ越すことにより
経験出来たことであり、本当にラッキーだったと思います。

-引越で悩み解決