~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し 見積もり 引越業者 対応

引っ越しの際の相見積もりについて(大手引越し会社の比較体験談)

ちょうど学校が夏休み期間に入るときに、
我が家は新築を購入し社宅から引っ越しをすることになりました。

社宅ということもあり常にいろいろな人の引っ越しを見てきました。

ものすごく夜遅い引っ越しや
社宅の2台しかないエレベーターを占領する引っ越し業者、
社宅の門を運んできた荷物で占領しベビーカーが通る隙間など考えない業者。

そういう対応をする業者もたくさん見てきたので、
我が家は引っ越しをするときに大手にしぼりました。

日通、アート引越センター、サカイの3社から見積もりをとりました。

日通がやはり最大手ということもあり
とても高い見積金額を出したので残念ながら候補から外しました。

アート、サカイは金額の差がちょっとだったため実際に会って話を聞きました。

先にサカイから話を聞いたのですが、
アートの金額より安くやってくれるとのことだったのですが
営業の方の態度がどうにも受け入れがたいものがあり
対応のよかったアートにお願いすることにしました。

当日引っ越しに来た人はもちろん営業さんとは違う方だったのですが
とても対応がよく感謝の気持ちでいっぱいです。

引っ越しの最後に気持ち程度の寸志をお渡ししたら
後日非常用のお水をたくさんおくってきてくれました。

また引っ越しすることがあったらアートにお願いすると思います。

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】

-引越し 見積もり, 引越業者 対応