~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し体験談

中身に注意!チェスト運びで大惨事・・・

旦那の仙台転勤に伴い、かなり久しぶりの引越しを体験する事になりました。

引越し業者は東北を中心とした老舗の引越し業者なので、
丁寧に対応頂けるものだと信じきっていました。

引越し前には、有る程度大事な荷物は自分の手で丁寧に梱包しておきました。
コスメが大好きで中には割れ物もあったので、
それだけは自分で割れない様にしておいたのですが、
私のお気に入りのチェストは縦長で重いので、
業者の方に梱包してもらうつもりでいました。

ベテラン業者の方がそのチェストをいきなり持ち上げて運ぼうとした為、
引き出しの中身が豪快にぶちまけたのです。
引越スタッフは、なぜか、運ぶ前から中身が空っぽだと思い込んでいたようです。
(確認してよ~)

幸いにも割れ物は自分で梱包していたことで
割れやすいコスメは無かったので何とか無事でしたが、
まさかベテラン風なスタッフがぶちまけるとは予想もしていなかったので、
私の考えが甘かったと反省しました。

全部梱包するのは大変だからと、一部自分で梱包してたことが
引越屋さんの勘違いに繋がったのかもしれません。

引き出しの中身を空っぽにしておくべきだったと今でも後悔しています。
まぁ、部品が欠ける事は無かったので運は良かったと思っています。

引越作業も任せっきりではなく、邪魔にならない程度に
声を掛けながら進めてもらうほうがいいのかもしれませんね。

-引越し体験談