~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し体験談

安いけど補償が微妙?小さい引越業者を利用した失敗談

ワンルーム引越しを頻繁に行っていますが、
費用が大手より大幅に安くて
電話帳に載っている小さい引越し屋を利用することが多いです。

大手は確かに作業がマニュアル化していて迅速ですが、
若くて雰囲気の悪いお兄さんが来たことがあり、
イヤイヤ仕事をしている感じがしてそれ以来利用
しなくなりました。
(しんどいアルバイトだからですかね。)

小さい引越し屋さんは、年配の個人経営者の方がほとんどで、
愛想も大手に比べて良いように感じます。

それと、やはり大手5万のところを1万で
やってくれるのは大きな魅力です。

私の引越し荷物など軽トラ一台で十分なので、作業も大体2時間とか、
午前中だけとか、すぐ済んでしまいます。

ただ一度だけ小さい引越し屋さんで失敗したのは、
引越し先の部屋がハイツの5階、階段しかない物件でした。

引っ越し中に別の用事ができてちょっとその場を離れたのですが、
携帯に引っ越し屋さんから
「すいません、ちょっと粗相をしてしまいまして…」
と電話がかかってきました。

階段の途中でタンスを落としてしまい傷が入ってしまったのです。

大手のようにキチンと養生していれば何ともなかったかも…
と思いましたが、
少し料金割引ということで手を打ちました。

安いのでこれぐらいのリスクは仕方ないかな…と思いました。

以後、搬入がちょっとつらそうな場所では
自分も出来る限り手伝うようにしています。

-引越し体験談