~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越で悩み解決

隣人とのトラブルを回避し引越しで心機一転

当時5年以上住んでいた大阪市内のマンションで、
入居したばかりの隣人の騒音に悩まされ管理会社に相談したところ、
すぐに注意をしてくれたのですが、
それが原因で逆ギレされたようで、
1,2ヶ月後の深夜未明に大音響で音楽を流され、
大声で罵られ私の部屋側の壁に物を投げつけたりして暴れ、
警察を呼ぼうかと思う程の騒動を起こされました。

しばらく様子を伺っている内に何とか静まったものの、
やはり身の危険も感じたので、
朝が来るのを待って引っ越すことを決意してマンションを出ました。

それからはとりあえず離れて住む姉の家に身を寄せながら、
勤め先から遠かった為大変でしたが、
仕事帰りや休みの日に探して、
新たなマンションを見付け2週間後位に引越ました。

勤め先への交通事情もあり、
そんなに離れた所には引っ越せなかったこともあり、
その後も前のマンションでの恐い経験のトラウマで、
しばらくは新しいマンションでも住人への不安もありました。

それでも心機一転して新たな環境での生活を始めて安心感もあり、
徐々に癒されて行きました。

確かに新たな不動産の購入費用や引越し費用など、
余計な費用は掛かってしまいましたが、
最悪命に関わる事態に陥ることも有り得る世の中なので
思い切って引越して良かったと思っています。

また特に調べて探した訳ではないのですが、
新しいマンションからの方が、
勤め先への交通の便が良くなり、
少しですが交通費が節約出来ると言ううれしい効果も得られました。

※引越しマスターからのコメント
隣人とのトラブルなど、住んでみないとわからないこともたくさんありますね。
今回は、あとから引越ししてきた隣人ということなので
最悪のパターンかもしれませんね。

夜間の交通量、ゴミ集積所、近所づきあい、学生などの往来など、
住んでみないとわからないこともありますので、
「ココだ!」と思っても、時間をずらして見に行くなど
下調べは十分に行いたいものですね。

-引越で悩み解決