~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越し体験談

引越屋さんありがとう!配線が苦手な夫婦を助けてくれたお話

転勤族で何回か引越しを経験しています。

引越しの時は基本的にエアコンの取り外しや
取り付けも頼んでいてその時もお願いしていました。

新しい引越し先での事です。

荷物の搬入も終わり夫婦で荷物を整理し、
エアコンの取り付けを業者の方に同時進行でしていただいてました。

そんな時テレビが映らないのです。

テレビとDVDの配線はいつも自分達でしていますが何度やり直しても映らないのです。

他にもすることは沢山ありますし
だんだん焦ってきてもうテレビが壊れたのか買い替えるしかないのか悩んでいたところ、
エアコンを取り付けてくれていた方が
「やってみましょうか?」と言ってくださり、お願いしました。

苦労しても映らなかったテレビがものの何分かで見事に映りました。

さすがプロだなと夫婦で関心と感謝でいっぱいでした。

原因はいまだにわかりませんが、
買い替えたり土地勘がないところで
電気屋さんを探してにみてもらうことにならず本当に良かったです。

当然追加料金も請求されると思っていましたが一切なく助かりました。

-引越し体験談