~引越し あるある 口コミ体験談~

引っ越しの失敗談、得したこと、損したこと、コツなど、引越し前に知らなきゃ損!な情報を提供します。

引越しで得したコト♪

デザイナーズマンションへの引っ越しで超ラッキーな出来事が!?

引っ越しでラッキーだったという過去の経験をお話ししていきたいと思います。

以前住んでいた家になるのですが、
ずーーっとここがいいと思っていたデザイナーズの賃貸に、
さあ引っ越ししようと思い
引越しための不動産仲介の大手に行ったところ、
ちょうど少し前に売れてしまったとの事で、
とても残念な思いをしました。

しかし、デザイナーズで部屋の形はまったく違うものの、
同じ賃貸で募集のかかっていた場所があり、
見学にいくことになりました。

そこでたまたま大家さんと会い話していた所、
ホントたまたま、大家さんがそこの賃貸に直接住んでいたのですが、
出ていくとのことで、
同じデザインの広い部屋を当初入りたかった部屋と同じ値段でOKとのことでした。

しかも、家具や生活用品などももういらないとの事で、
テレビ、冷蔵庫、レンジ、ソファーなども付けてもらえました。

それ以来は、家賃の振り込みなども、
仲介会社のたぐいのものを経由していたので、
一度も大家さんにあった事はないのですが、
本当に感謝感謝でいっぱいのラッキーなできごとでした。

-引越しで得したコト♪